Monthly Archives:4月 2013

ソーシャル時代にブログにOGPを正しく設定することの非常に重要な 2つの意味

19 4月 13
Spike
No Comments

 

wordpress-icon

・OGP(Open Graph Protocol)とは

Facebook や Google+ などで使われているプログラムにページの意味を理解させやすくするためのHTMLの付加情報。

画像は全てクリックしてもらえると大きくなり、左下の×ボタンで閉じます。

 

OGPが正しく設定されているサイト

 

OGPが正しく設定されているサイト

 

OGPが正しく設定されていないサイト

 

OGPが正しく設定されていないサイトの場合

これらの結果は、同じソーシャルメディアであるGoogle+などでも同じです。

 

OGPが正しく設定されているサイト Google+の場合

 

OGPが正しく設定されているサイト Google+

OGPが正しく設定されていないサイト Google+の場合

 

OGPが正しく設定されてないサイトの場合 Google+

どうでしょう?どちらがよりアピールができるか、明らかだと思います。

ちなみに、上記のものは全て僕のブログサイトです。

また、OGPをキチンと設定していないと、画像だけではなく、冒頭の文章も表示されません。
画像は表示されるが、文章が文字化けするのも時折、見かけます。

また、OGPを正しく設定する最大のメリットは、

Read More…

もっと読む...

Tumblr:KI-Reviewにおいて、全てのレビュー関係のブログ記事、及びそれに関連した情報を流しています

10 4月 13
Spike
No Comments

 

正直、ブログでキチンとした記事を書くのは、大変、手間が掛かり、時間を食います。
このことは、ブロガー皆、抱えている問題です。

KI-Blog. にてお知らせしたのですが、レビュー関係のブログ記事は、そのまま TumblrのKI-Review.に流し始めました。

と、同時に出版社のメルマガから得た情報、書籍など僕のブログ範囲に関するニュースも流し始めました。

僕が始めた頃、Tumblr.は、外国人ばかりで、オバマ大統領も参加されているのですが、ほとんどティーンエイジャーまたは写真の投稿ばかりだったのですが、
最近になって、日本人も急増し、僕もTumblrの利用の仕方が何となくわかるようになりました。

 KI-Review.

http://ki-review.tumblr.com/

 

時々閲覧してもらえるか、Tumblrをすでに始めている方は、フォローして頂けると幸いです。

Facebookページの投稿をWebで簡単に見られるようになりました

06 4月 13
No Comments

 

 KI Community.

http://ki-community.touchvuhq.com/home?site_id=1186

 

TouchVu というWebサービス(ツール)を利用して、僕のKIーCommunityのFacebookページの投稿を簡単にWebで閲覧できるようになりました。

残念ながら、思うように僕のFacebookページに「いいね!」をしてくれる方は、僕が思うより、少ないのですが(汗)、どんなのか閲覧してみたいなーと、お考えの方は、宜しければ覗いてみてやって下さい^^

カテゴリー