Monthly Archives:9月 2012

iPhone 5発売。各国でのファンの行列とロングテール

29 9月 12
Spike
No Comments

 

21日に発売された米アップル(Apple)の新型スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone 5(アイフォーン5)」――新たに搭載された地図アプリなどには厳しい声も聞かれるが、初日の売上台数は記録的な数字に達した可能性がある。 AFPBB Newsより。

これは、不況にあえぐ日本の販売業界にとっても、記録的なビック・ニュースであろう。 そんな皆がハッピーな気持ちになっているところへ、水を差すわけではないですが、 「販売業界、物販で起こっている地殻変化」について、『MUSICMAGAZINE(ミュージックマガジン) 2010年 02月号 [雑誌]』に寄稿された仲俣暁生の【「大衆」の時代の終わりに「リトル・ピープル」はどこにいる?】と『ワイアード』誌編集長 クリス・アンダーソン(Amazon著者ページ)ロングテール(アップデート版)―「売れない商品」を宝の山に変える新戦略 (ハヤカワ新書juice)を参考に、 僕なりに、このニュースを振り返ってみたいと思います。

といっても、ほとんど単なる 仲俣暁生氏の援用なのですが。

Read More…
ホワイトバランス

Androidスマートフォン(スマホ)の撮影テクニック ホワイトバランス編

27 9月 12
Spike
No Comments

 

 スマートフォン、携帯時代となり、1億総カメラマン時代といっても、過言ではありません。

携帯はそれほどではないですが、スマートフォンは、とても多機能で精度もいいです。
もし、あなたが、ただ単にシャッターを押しているだけなら、それはもったいない。

 

   

2枚の写真を見比べてみて下さい。
同じ場所、同じ時間のスマートフォンで撮った写真です。

何が違うのでしょうか?

Read More…

我が家もやっとWi-Fi化 簡易NASになるバッファローのWZR-450HP購入

25 9月 12
Spike
No Comments

 

4月くらいから、僕のタスクに「Wi-Fiのためのルーターの選考」というのがあったのですが、延び延びになって、やっと、今日、バッファローのWZR-450HPを、い〜でじ!!で、3年間保証を付けて購入いたしました。

何故バファローの無線ルーターに注目したかというと、バッファローのサイトを見ると、
◆USB用HDD、USBメモリーがホームサーバー(簡易NASになる) となっているように
バッファローのルターには、USBポートが存在し、そこにUSB型外付けハードディスク(HDD)を繋げると、簡易NASとなり、データを共有できるのです。

Read More…

NAVER Cafeで「マニアな、古い映画ファン、一人で映画観派」というコミュニティサイトを作成しました

20 9月 12
No Comments

 

まとめ等で有名なNAVERの中で、マニアな、古い映画ファン、一人で映画観派というコミュニティサイトを作成しました。

作成したばかりなので、投稿数、メンバー数もまだまだなのですが、良ければご参加下さい。

 

マニアな、古い映画ファン、一人で映画観派

http://cafe.naver.jp/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AA%E3%80%81%E5%8F%A4%E3%81%84%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%80%81%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%81%A7%E6%98%A0%E7%94%BB%E8%A6%B3%E6%B4%BE

 

人気ブログランキングに参加しています。
よければ、クリックお願いします。
【カテゴリ】に登録している他のブログもご覧できます。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

Facebookページ:KI Communityでは、僕の全てのブログ(その多くは、レビュー・サイト)の更新のほか、様々な情報発信を行っています。

無料公認WordPressテーマ  ニューウェブ・クール編

19 9月 12
Spike

No Comments

ここでは、僕がいいと思ったWordPressのテーマでニューウエーブと思うものをピックアップしたいと思います。

iFeature

ダウンロードサイト

http://wordpress.org/extend/themes/ifeature

右横のプレビューをクリックすると、より大きな画像でプレビューされます。

自分のサイトで導入するには

1.右横のダウンロードをクリックし、ダウンロード後、FFFTPなどを用いて、サーバーにアップロードする。

*ちなみに僕は、 FileZilla を利用しています。

2. WordPressのダッシュボードで、テーマ→新規追加で、「iFeature」を検索し、インストール。

Read More…

無料公認WordPressおすすめテーマ  ニューウェブ・クール編

19 9月 12
Spike

No Comments

ここでは、僕がいいと思ったWordPressのテーマでニューウエーブと思うものをピックアップしたいと思います。

iFeature

ダウンロードサイト

http://wordpress.org/extend/themes/ifeature

右横のプレビューをクリックすると、より大きな画像でプレビューされます。

自分のサイトで導入するには

1.右横のダウンロードをクリックし、ダウンロード後、FFFTPなどを用いて、サーバーにアップロードする。

*ちなみに僕は、 FileZilla を利用しています。

2. WordPressのダッシュボードで、テーマ→新規追加で、「iFeature」を検索し、インストール。

Read More…

カテゴリー