Monthly Archives:9月 2011

パブーで電子書籍「放射線が人体(生物)へ与える影響(仮)」を執筆中

25 9月 11
Spike
No Comments

 

今年の秋は、とても過ごしやすく、気持ちがいいですね。
夏場の初めの頃は、杓子定規にどこもかしこも設定温度28度なんてにしてるから、どこへ行っても涼めやしない。
正直、今年の夏は、昨年ほど異常な暑さでなかったため、大きな影響はなかったが、毎年これだと、とても辛いです。
に、少し真面目な話を加えると、はっきり言って、こういう状態が毎年続くと、企業の経済活動に大きく影響し、ほんとに海外移転してしまうかも知れない。
別記事で詳しく述べてもいいが、前々から時々言われていた日本の企業が拠点そのものを海外へ移すなんて、経済界の脅しじゃないかと思っていたのですが、こないだのロンドン騒動。
イギリスじゃ、そういうことが既に起こっており、空洞化が起きているようですね。

が、私は、今度の震災を機に、現代日本人は、文明を享受し、24時間店が開いている現状から、大きく舵を切らねばならないと思ってもおります。
ただ、今から戦後の貧しい状態へ行ける訳ではなし。
何らかのビジョンが必要であると思っております。

Read More…

この前、少しアクセス解析してみました~。と、ブログ名のことなど

15 9月 11
Spike
No Comments

こんばんは~♪

今まで、日記的な事は、このブログに限らず、今までどこのブログでも書いた事はないのですが、Twitter(ツイッター)で目覚めたというか、少しトライしてみます。

少し暑いですが、突き抜けるような青空で、清々しいいい天気が続いていますね~。
個人的には、日本が亜熱帯化とか言われるようになって、こんな秋らしい秋が来るとは、思いもよりませんでした。

この前、少しだけ、このブログのアクセス解析してみました。
すると、かなりの人が、このブログのURL:http://hon-daisuki.jugem.jp/ で検索していたのがわかりました。
最初、その意味がわからなかったのですが、どうも外出先の本屋で、過去の例えば、[このミスのベスト10]の記事を参考に本を探されているのかな?
自分のブログの携帯のURLが、どうなるのか、ごめんなさい、不勉強なため、わからないのですが・・・。
か、単に外出先で時間が空いたとき、読んで貰っているか。

Read More…

村上春樹と僕と君と。

08 9月 11
Spike
No Comments

僕と村上春樹との出会いは、僕の学部時代、街がすっかり、キズキや直子らに染まっていた、ちょうど、今のように、涼やかな風がなびく秋の頃だ。

誰もが、「僕とキズキと直子らの世界」に夢中になっていた。
まだ、バブルなんて姿かたちも現さない幸せな時期だった。

しかし、それほど分厚くないその物語は、僕にはあまり興味を持てなかった。
多分、君が連れって行ってくれたお洒落なバーで、朝まで二人きりで飲み明かしたあの晩、「村上春樹は、『ノルウェイの森 (講談社文庫)』よりも、羊シリーズが面白いですよ。」と謙虚に教えてくれなければ、僕は、彼の作品を、多分、話題作くらいしか読まなかっただろう。

Read More…

カテゴリー